Key PちゃんのトリプルP

2013年12月05日

jazz organレッスン

おはようございます♪

今日はjazz organのレッスンです(*^^*)

もう何年も通っていますが、上達してるようなしてないような…(笑)

こんな眠い朝は
「休んじゃおっかな~」
みたいな気持ちに一瞬なりますが、1月には年に1回の発表会があるので行かなきゃなりません(^_^;)

今度の発表会で選んだ曲は「round midnight」
ドラム、ギター、ベースとですが、渋~いバラードなので間を持たせられるかが今の考えどころです。
(>_<)




jump_up_high at 09:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年12月01日

記事書くの、めちゃ久しぶりのPです

こんばんは~(*^^*)
今日は都内でお仕事で、只今帰りの電車です。

今日のお仕事は、子供たちが作ったオリジナル曲を聴く、といった内容でした。

子供の発想って純粋ですよね。変な知識が無いから怖いモノがない。
ある意味一番自由な世界なんだよなぁ
勿論とりとめのない感はあるものの、大人がそのオリジナリティを壊さないで成長させてあげなきゃいけない、と思った次第です。

私も変な概念に囚われずに純粋な曲が、作りたいです…(笑)


この時間の東急線、ちょっと混んでます(^_^;)




jump_up_high at 17:32|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2013年03月04日

春、間近

こんにちは(・∀・)ノ


本当に久々に記事を書きます。

S-airの活動をしてからもう3年目に入りました。
気の合う仲間と好きな音楽を楽しく演奏したい、という思いでこのbandに入りました。
で私の大好きなフュージョンや、気儘なオリジナル曲を演奏させて頂いてます。
(*^^*)

私の場合、オリジナル曲は必要に迫られたり、勢いがなければ作れません。
3~4日間位、何となくの案を頭の中でイメージさせて膨らませ、溜まりに溜まったら鍵盤で音を出す、という作曲方法です。

しかし実際音にしてみると、イメージと違う事がほとんどなのですが、「こんなんじゃなかった」とダラダラと弾いているより、「ちょっと違うけどまあいいや」みたいな感じで勢いでやってしまうと、なんとか出来上がります。


あと面白いのは、私は元気な時より精神的にナーバスになってる時のほうが曲が作れる、という事です(笑)
精神的に繊細になってるからなのでしょうか。
案は沸くように出てきますが、作っている時は呪われたように暗い人間になっています(笑)

と、最近まとめて2曲作ったのでこんな記事を書いてみました☆


お知らせです。

3月15日(金)
職場の音楽教室と、職場の1階にあるお洒落なインドカレー屋さんの共同企画のliveに出演します。

相模大野駅徒歩7分

インドの恵み
http://www.indono-megumi.com

1st18:30~
2nd20:00~

観賞無料

歌とエレクトーンの30分位のステージで、全てオリジナル曲を演奏します。
お時間がありましたら、美味しいカレーを食べにいらしてくださいませ。



今度はS-airの曲を作曲しますよ~\(^o^)/






jump_up_high at 12:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年02月27日

休日

今日は久しぶりの休日。

午前中に免許の更新に行きましたが、違反者なので後日に別の場所で講習があるそうで…(^-^;あっという間に終わってしまいました。
違反者講習も含め、3時間はかかると思っていたので、時間が浮いてlucky☆

今度は掛かり付けの医院に行き薬を貰い、

そして只今美容院にいます(^-^)b
これからヘッド・スパなるもの初体験(笑)
どんなかな~楽しみ!


この帰りには、近くの温泉に寄っていきます。
今日は朝からなにやら腰痛が…(汗)
1時間450円なんで、軽く行ってきます。

というわけで今日は休日満喫dayです~(*^-')b



あ…帰宅したら確定申告やらなくちゃ!





jump_up_high at 13:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年02月01日

初ライブ終了(^0^)b


2012年1月29日
S-Air の記念すべき初ライブ

とってもとっても素敵な時間を過ごすことができ、
来てくださったお客様とスタッフとメンバーに心から感謝しています。
ありがとうございました!!

メンバーと一緒に奏でる音に心が躍って楽しくて楽しくて、
私は本当に音楽が好き
って再認識が出来たライブでした


舎弟…間違えた(笑)!!一緒に打ち上げに参加してくれたお友達が言ってました。

しみひろさん
リーダーの器を持ってる人。
全部分かってメンーバーや音楽を考えてる。
古さん
安定していて上手いのに、自分が自分が!ってやらない。
みんなが欲しがるようなドラマー。
ポークさん
リズム感がすごく良いし衝撃的な良い音色!
パフォーマンスも楽しくてムードメーカー。

そして良いメンバーに恵まれたバンドに入れて良かったね、
と言われました


そんなメンバー、助けてくれたスタッフ、
温かい笑顔と声援をくださったお客様に囲まれて、
本当に幸せ一杯になれたひと時でした

これからもっともっと上手くなれるように頑張ります

jump_up_high at 02:34|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年01月01日

あけましておめでとうございます


明けましておめでとうございます今年も宜しくお願い致します


みんなに素敵な事がたっくさん訪れますように…





jump_up_high at 17:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月10日

買っちゃいました♪


今日、シンセを買いました!O(≧▽≦)O


楽器屋さんでRolandとKORG、両方音出しして、店員さんにもしつこくお話しを聞き…

その結果Rolandに決めました。

これから弄りたいので、詳しくはまた後に書きます~♪

ご報告まで(*^-')b


jump_up_high at 22:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年03月19日

皆さんお元気ですか?

こんにちは。

バタバタと不安定な1週間でしたね。
皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、
月~水曜日、休み
木曜日、仕事
金曜日、休み
土曜日、仕事(つまり今日)
こんな1週間で、考え事をする時間がたっぷりありました(笑)…
ここ近年は時間が経つ速さに恐れおののいていたのに、本当に一日一日が長く感じました。


昨日は停電中、猫2匹とじっとしていましたが…前のブログでポークさんが書かれていたように、気持ちをしっかり持っていないと、暗闇の中に墜ちていってしまいそうで。

まるで座禅してるみたいに、自分との闘いですね。
(^o^;)


今日は停電も中休み。
仕事に出られる嬉しさにウキウキして来ました♪…が、インフルや帰省されてて人があまり来ないので暇です。(+_+)


来週から少しずつでも落ち着いてくると良いですね。

早くリハがしたいな♪



jump_up_high at 15:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年03月08日

只今…


職場です!
(*^-')b

私も携帯から投稿try!


今日は21時までお仕事で~す!


最近、モバ◯ーにハマってるPでした。
(^o^)/


jump_up_high at 17:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月21日

試験終わりました(^^;


昨日、試験が終わりました~~
緊張して力が入り、3ヶ月分位のパワーを消耗した感じ…



今回再認識した事は。
「楽譜通りにきちんと弾く事の難しさ」
今迄いかに自己流に  こんな感じ!  と弾いていたか
課題を叩きつけられました
でも真面目にきちんと練習している時は、
他の曲を弾いていても指が良く回るから弾くのが楽しくなっちゃいます



そうそう。試験が終わったあと、胃痛に襲われ、
朝からなんにも食べていない事を思い出し…

自分へのご褒美として、独りでお寿司屋さんへ行き
旨いお寿司を食べてきました

…食べたら胃痛が治りました(笑)



jump_up_high at 14:26|PermalinkComments(6)TrackBack(0)
記事検索