2020年02月12日

ほしいものまとめ

ギター
〇yamaha APXT2

これはですね、ミニアコギです。

すぐ手にっとって鳴るという事を考えると

それはアコギですね。

zo-3もいいのですが、チューニングが安定

しないので、なんというんでしょうか、しっく

りきません。実はzo-3は今も使用している

のですが、上記の理由によりあまりよくないです。

bass
〇とくにないですが、買うなら4弦ベースですかね。

実は持ってませんwあるのは5と6弦。お前ギタリスト

だろ?と突っ込みが入りそうでですが、いえいえ

実はバンドをがっつりやっている20~30代前半くらい

まで、実はベーシストでしたw

今でもベースの方が自由に弾ける気が・・・

keyboard
〇microARRANGER 

これはですね、実は持っていたんです。昔。

けど全然使わずすぐ売ってしまったのです。けどまたほしいw

もうすでに廃盤になっており、今は マイクロはつかず

アレンジャーキーボードとして出ていますが、高い。

これはミニ鍵盤でいいんですよね。スピーカー内蔵だし。

ああ ヤフオクで買おうか考え中

〇yamaha refaceシリーズ

これ実は全部ほしいんですよね。4種でてて。

まぁその中でも CPというエレピが一番欲しいです。

小さいのにそれなりのお値段なので考え物です。

〇yamaha PSS-A50

いま売れに売れている小型キーボード。1.2万円ながら

機能抜群のこの機種。そりゃ売れるよなぁ。

4月まで入荷しないようです。うーむ。

〇ROLAND  A-01

これはアナログシンセとしても使えるし、MIDIキーボード

としても使えるし、Bluetoothでデバイスにも接続できる

というなんとも優れもの。

なんといってもスピーカー内蔵。電池駆動。

ばっちりだ。まじで。


というわけで、ギターとかよりも鍵盤がいまは

ほしい時期です。んで条件はどれも スピーカー内蔵

電池駆動。

やはり手に取ってスグ鳴るがいまの私の一番の

条件ですので、今のところ上記が条件を満たしていて

クールな楽器達です。

うーむ。この物欲を抑えるなにかないですかねw



jump_up_high at 12:30│Comments(0) Gt しみひろの試行錯誤の日々 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
記事検索