2019年05月21日

今回のバンドは実験的

今回のバンド、いろいろと

実験的な感じでもあります。


まず、ボーカルの方との調整。

彼女がどんなモノを歌いたいのか、

どんな曲調のモノが好みなのか、

やはりボーカリストというのは

主役であるため、その方が活きない

のは音楽ではなくなってしまうので

今後やっていくにもまずはそこを

見極めたいといったところでしょうかね。

まぁでもちゃっかり私のオリジナルも歌って

もらうのですがね。(彼女には歌詞をたのんでおり、結構苦戦しているもよう)


あとは超人不足のキーボードの問題。

これを打破するために、打ち込みを今回入れます。

んで、とりあえずリハでは成果がでたので、

データだけ作ってしまえば機械ともノれるものです。

まぁあとは自分で弾いたほうが早いものは

自分でもピアノを弾きますが。


ということで、まずはこんな感じで今後の大まかな

方向性的なものをどうするかということでやって

いこうかと。


そうそう、実は作詞したものが3つあり、これは次回の

ライブ発表かなぁ。


あ そっか。

いままでMIDIの打ち込みばかり考えていたけど

ピアノなんかはオーディオ録音で弾いちゃえば

楽なんだな。

おーけーおーけー(今気づく)


よし もっとDAWの使い方おぼえよー!
(やっぱきっかけがないとなかなかやらないよね)

jump_up_high at 12:30│Comments(0) Gt しみひろの試行錯誤の日々 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
記事検索