2018年04月10日

2月の勝者

という漫画が連載されていますが、

タイムリーだったということもあり

かなり楽しく読んでおります。

何かというと、中学受験と

塾経営をベースに、人間模様や

中学受験のリアルを忠実に伝えて

います。

塾にかかる費用面だったりとか

忠実ですよ。


いやーほんと大変だったよ ラスト一年。

金銭面だけのことでいったらオススメは

できません。

うちは相当無理してやったと思います。


下の子の時は、必要なもの そうでないもの
(勉強にそうでないものってないかもだけど)

の見極めは多少こちらもついているので

必要最低限で攻めたいと思いますが。がっ

結局やるのは本人なので、なにが必要最低限なのか

わからないのですが、まぁ本人のやる気ですよw

どうしたってバックアップしかできないし、

かなり運が必要であるし、費用対効果ははっきり

いって まったく未知です。

なので そういう面だけに限った話だと 絶対

やめた方がよいです!!!!(2回目)


けどプライスレスな部分がかなりあるので、

そこをも統合すると 中学受験は絶対したほうがよい

です!!!!wwww

矛盾ですが、測れない部分が相当多いので、本人が

どうしても受験(検)したいというのならバックアップ

してあげることをオススメします!!!





jump_up_high at 12:30│Comments(0) Gt しみひろの試行錯誤の日々 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
記事検索