2011年03月13日

これ以上被害がでないように・・・

金曜日の地震すごかったです。
仕事場にいたのですが、最初は揺れてるな~
なんて思ってたら、だんだん激しくなり、これはやばいと
外に逃げ助かりました。仕事場でけが人がでなかったことは救いです。

とはいえ、仕事場はガラスものが割れ、天井がくずれ、製品は倒れ、
何百kgもある機械が倒れ、床にもひびが入ってる部分もでました。

東京にいる弟もなぜかその日北海道旅行に行く途中、
仙台でこの地震に遭遇したようで。大丈夫だったようですが、
近くの学校で避難生活している模様です。

家も水道がつい先ほどやっと、ちょろちょろでるまでに復旧しました。
しかし、近場のガソリンスタンドは閉まっていて、どこにもいけない・・・

ほとんど店は閉まっていますが、開いてるスーパーに行ってみると、
ほとんど商品がなくなってました。レジも30分待ちの大行列。

2日たった今でも、余震でしょっちゅう揺れてます。

まずは、今まで地震をなめてました。震度5までは体験したことが
あって、その時は家もなんともなくて、こんなものかと考えてた
自分がかなり甘かったです。

教訓にはなりましたが、にどと起こってほしくない災害です。

被災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、
これ以上被害が大きくならないことを願うばかりです。



jump_up_high at 20:49│Comments(4)TrackBack(0) Dr ふるの最適リズムの探求 

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事へのコメント

1. Posted by p-chan   2011年03月13日 22:31

ご無事で本当になによりです。
安心しました。
大変でしたね。


明日は計画停電みたいですね。
今我が家は節電の為薄暗くなっていて、そね中でこのコメントを打っています。

今は、少しでも自分が出来る事をするしかありませんね…。


2. Posted by しみひろ   2011年03月14日 11:01
大変でしたね。

私は神奈川にいましたが、体感したことの無い地震を経験いたしました。

結構ゆれましたが、物が落ちてきたり等の被害はありませんでした。

スーパー等はどこも同じ状態です。

とにかく今自分ができることを最大限にやって、被災された方々へ何でもよいので貢献していけたらと思います。

3. Posted by ポーク   2011年03月14日 15:12
わぁ~!

よくぞご無事で!

本当に初めての体験で、ワシも今日30分並んでやっと3,000円分だけガソリン入れられました。

仕事もほとんど開店休業状態です・・・

節電する位しかできませんが、みんな頑張りましょう!!
4. Posted by ブランド激安市場   2011年03月23日 16:38
ファイト

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
記事検索